collection 2011 S/S

COLLECTIONページに春夏のコレクションの写真アップしました。



happy marriage

 


友達カップルが結婚した。
長いことかかってお祝いに描いた絵。
ずっとずっとお幸せに・・・


VISIONSで買った紙袋からコラージュ。


inside

 

フランスで昔、あるとき大量に買った古切手の裏側
同じエアメールの封筒でも内側の柄は
こんなふうにいろいろあるのだと最近知った。
いつも表の切手ばかりに目をとられていたけど。
そして絵葉書にはられた切手の裏には
数センチ角の小宇宙。ランドスケープ。
こんなささいなものにいつもいっしょにヤラレてしまう友達の
家族の引っ越し祝いにつくりました。

instinct and intuition

 


昨日は久しぶりの神戸の友達にいっぱい会えて
食べてしゃべって、楽しかったな〜
たっぷり濃い一日でした

お母さんになった友達が多いから、今の日本、原発に関する色んなことで
これからどうやって、自分たちの身を守っていくは切実な問題。
政府や人にばかり任せていられない。
友人たちが調べた中でsave childというサイトはこんな時代のお役立ち情報満載です。

蝉の鳴かない夏。
大型台風上陸の日本。
いろんな普通じゃないことが普通になってくる日々。
でも女たち、母たちの直感と本能はすごい。
仕事に遊びに生活に
ハーモニーを、喜びを。


私もこれからこもって潜って仕事です。2012年春夏のデザイン。
もうすぐ今年のコレクションページもアップします。
写真選ぶの大変だった・・・どれもおもしろすぎて。






7月18日 神戸

3,11以来、心も環境も状況も
かき乱されるような日々が続きますが
そんな中でも希望の光をところどころに感じて
横に縦にとつながる縁を感じながら
過ごさせてもらっている・・・

そんな時代をサーフィンするための
メールマガジン
”Joy of Harmony”の創刊記念イベントが
もうすぐ神戸であります。
私も微力ながらのお手伝い。

サウンドトラックからもショールやバッグを
チャリティバザーとして出させてもらいます。
そして東日本大震災への募金してくれた方々に
sun miと一緒につくった缶バッジをプレゼント。

放射能性物質の排泄を促すアーユルヴェーダやホメオパシーなど、
家庭でできるデトックス方法などもいろいろ教えてもらえます。
女性ならではの視点から
サバイバルのツールになりそうなヒントや情報がいっぱい。

ライブあり物販ありの楽しいイベント。
皆さまぜひ遊びに来てくださいね。

今朝は、朝の7時まで尽きぬおしゃべり。
いかした麗しきご婦人方にぶっとばされました。
夜明けのマジックモーメント。

そしてそして、昨日はうちに10年前からある
喜びも悲しみもともに過ごした観葉植物に
初めて花が咲いた。



星の中に星。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メールマガジン”Joy of Harmony”創刊記念イベント 
http://joyofharmony.web.fc2.com/pjevent.html 



数えきれない程たくさんの星がある宇宙の中で、
 
私達は地球という星の上で存在しています。 
人はその環境に添って生きていくしかないのですが、 
今、その地球上の環境が劇的に変化しています。 
価値観や在り方、生き方を今一度考えて私達もその変化する環境に適応(fitting)し調和(harmonizing) 
しなければ、本当の意味での平和(peace)を手に入れることができないのではないでしょうか。 

心に体に健全で楽しい、生きるヨロコビを見つけていけるようなツールやイベント、活動など、いろんな情報を 
多くの方とシェアできればと思い、不定期ですが【Joy of Harmony】というメルマガをお送りしたいと思います。 
ご意見やリクエストなどもどしどしお聞かせ下さいませ。 

*メルマガ登録は18日からです。詳細は後日お知らせいたします。
 



7月18日(海の日/祝日・月曜日) 終日
 
メールマガジン”Joy of Harmony”創刊記念イベント 

モダナークファームカフェの奥にあるモダナークshopのテラスで、ピクニック。 
婦人倶楽部によるオススメのあれこれの紹介や販売、被災地支援をしています。 
http://www.chronicle.co.jp/shop/shop_MOD.html 

日が暮れる頃から、モダナークファームカフェにてPJに素敵な音楽で祝ってもらうことになり​ました。 
ゲストパーカッションに西野貴士さんも駆けつけてくれます。 
赤ちゃんから小学生、中学生、高校生、大人も子どももみんなで楽しみます​。 
そんな夏の宵をぜひご一緒下さい。 




手紙





 


先日京都にフェルメールを見に行った。
手紙を読んだり書いたりしている女たちの絵。
三枚だけだったけど、光と影が美しい。
ほかにも、あの時代のオランダの画家たちが描いた
家族や恋人たちのコミュニケーションの方法、小道具が
随所にちりばめられている絵がいっぱい。
そのころ、アジアに仕事で行った夫とかに手紙を出して
返事を受け取れるのが2年後だったとか。
今では2年後なんて、遠い未来。
超光速でいろんなことが動き、変わってゆくように見える。
でも、そんな中、まったく違う時間に生きていたフェルメールの女たちの表情は
せつないほどに真剣でどっぷり手紙の中の世界にひたっているようでした。

撮影

遅くなりましたが昨日は春夏物の撮影会でした。

早起きして須磨のビーチに集合。



はじめは曇り空。鳥居みたいな色の海の家の横で。










いつもながらのいきあたりばったりで超高速の撮影会を終え、
みんなでインド料理屋に行って、そのあとビーチで海風にあたりながら
遊ぶ子供たちを見て、しゃべって、いっぱいわらった。
子供の顔の黄金比について。

海に行ったあとのこの心地よい疲れはなんなんだ。

今回はsun miの晴雨兼用のバティックの傘と一緒に。
カンカン照りじゃなかったけどけっこう焼けた。
そしていつもの皆様、ほんとうにありがとう。
友人たちに会うと、
こんな世の中だけど
いろいろそんなにわるくないねと思えてくる。



降っても晴れても


傘がある。




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode