二日目






セール二日目です。
今日もたくさんの人に来ていただいて、ほんとにうれしかったです。
筆不精、出不精で、なかなかこんな機会でもないと皆様に会えません・・・。
昨日は家に帰ってからいろいろ感極まって、ちょっと泣いてしまいました。

ほんとにみなさまありがとうございます。

明日も少しだけニューアイテム投入予定。



こどもが集まれば、そこはどこでもお絵かき広場。

.




 



明日から

SALEです。
今日は昼から用意しにミリバールさんへ。




ゆっくりしてもらえるカフェスペースでコラージュなど、メモや紙切れの展示。
美しい石などのアクセサリーを扱っている友達のコーナーもあります。

もうひとつのスペースで、ショール、スカーフ、バッグ、服をずらっと並べてます。
夏物冬物ぜんぶ、ほんとに今までよくこれだけ種類つくったな・・・というくらい
いろいろあります。
お買い物や語らい・・・ゆっくり楽しんでいただけたらうれしいです。
下のカフェのランチやコーヒーも美味しいですよ。上で頂くこともできます。

帰りに実家に寄ったら、晩御飯は焼きそばとご飯とお味噌汁だった。
なんで、海で泳いだあとに食べる焼きそばは美味しいのかという話をする。
潮風と波の音。
はやくあったかくならないかなー。

明日も寒そうですが
こんな感じで三日間やらしてもらいます。
よかったらぶらりと遊びにいらしてください。




.

 

politics of the business

we are the slave of  politics 


Mes nuits  "僕の夜"


昨日は長い一日だった。
撮影の日だったのに寝坊した。
でも何とか1時間遅れくらいでスタート。すべてがすごくスムーズに運んで結局予定通りの時間に終わり。神様いつもありがとう。
絶妙に差し込む朝日が今回はとても美しい、絶妙な時間。


Saji 7周年の、007グラス。

なかそねさん ありがとう

TWO FOUNDATION 森下君、リリー
ずっしー、まあや、ゆうり、いつもありがとう





撮影のあとMILLIBARで昼ごはん食べて打ち合わせ。28日からのセールですが、今まで作りためているメモのようなコラージュやつぎはぎな紙切れを、壁にベタベタはってデコレーションしようと思ってます。
昨晩帰ってきてからも、何か火がついて、ずっと遅くまで切ったり貼ったり描いたりしてました。
というのも、ミリバールさん寄ったあと勢いで京都まで行って、
恵文社でやっていたロベール・クートラスの作品を観て。
BLACK DOTひとつに、いちいち胸をずきゅんと射抜かれる、内気な世界。


僕の朝。
僕の夜。




time flies







・・・・・・・・・・・・・・・・・もう?!  ってくらいにはやい。 
   時がたつのが。
明日は撮影で、来週はもうSALEです。。。

いまDM書いています。



昨日は、明日撮影で場所お借りする
ストイックで凛とした空気がかっこいいSajiに。

友達に、こんなカードもいただいた。
今日も検品手伝いに来てもらい・・・遠いとこまでスミマセン。


こんなバラ手土産になんて、ニクイ。





トモダチ
THANX


coffin-break
coffee-break


.

 

package design



日用品のパッケージも可愛いインド。

青と黄色のコンビの箱は
足が痛いという私にエストニア人の友達が買ってきてくれたアーユルヴェーダのオイル。
塗るのかと思えば、嗅ぐのだという。
裏読むとマスタードとか他にもいろんな謎の薬草が入ってる。 
小さなビンのふた開けて顔近づけたら、一瞬頭が飛ぶ。真っ白になる。
これで痛みを忘れろと・・・。新しい。
ルダははこれを愛用してて、いつも化粧ポーチに入れていた。スーリヤ・プラカーシュ{SUN LIGHT}オイル。アーーユルヴェーダの薬です。

マイソールサンダルソープは、わたしがはじめてインドに行って初めてこれ見たときから
たぶんパッケージデザイン変わっていないと思う。
PURE SANDALWOOD OILってかいてあるけど、本物ののサンダルウッドオイルめっちゃ高いし稀少なのに・・・ホントかなと思う。たぶんウソ。

飛行機にあったタイの新聞の一面が美しかったのでもって帰ってきた。
ただの字なのに。

right、left or beyond.





昨日ひさしぶりにDVD借りてきて映画みた。

i love you phillip morris、おもしろかったー
泣いて笑いました。ジム・キャリーオモロすぎ。

百万もの嘘やデコレーションの底にある、本物ってなんなんだ。

人種も右も左もどんなドグマもイデオロギーも超えて
過去も未来も肩書きも名前も国家も越えて

なにか確実な実存がわたしたちの中にある。
自分の中の「それ」によって相手の中の「それ」とつながる。

ほんとに「それ」だけでいい。

それさえ、いつもおぼえてれば、やってける。




帰りの飛行機で、タイ帰りのはしゃぎ倒したおじいちゃんたちが他の乗客に「うるさい!」とどなられしゅんとしてるのみて可哀相でした。が、今度はまた別の乗客が、酔っ払ったのかハイなのかまわりにいちゃもんつけはじめ大声上げて輩を尽くす罵詈雑言にげんなり。英語は片言なので外国人はほとんどなに言ってるかわからないと思うのですが、そうとうright wingな方で。。。乗務員たちは辟易しながらも「微笑み」にて対処。さすがタイAIR。
「サヨクの豚、だまれ!日本にツバ吐く気か、このぶた、ぶた、ぶた・・・・ポーク!!」・・・機内食のあとだったので笑・・・それからはもうポークポークの熱唱で。そしておもむろに立ち上がったかと思うと
「トイレット!! 」とどすを効かせた声でうなって去っていきました。
国家・国旗・その象徴に身をささげる人々、でもその人たち自身が全然救われていない。
右も左も越えたところにしか救いはない。




「これ」 だけでいい。
誰の中にも、この神聖なエッセンスがある。






| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode